忍者ブログ

ひとりごとblog

ひとりごととか、おぼえがきとか、かいものとか。…なんでもいいや。

[PR]

2024/05/18(Sat)21:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

DTとか。

2010/03/17(Wed)13:07



暇つぶしにいじってみました。(画像大きいかも)

てきとーにskin探していじっただけで、フォントとか変えてない(・・;)
色も変えようか迷ったが、合わせるのが面倒だったのでいつもながらカラフルじゃないですw

今回はデスクトップPCだったから全体的に大きめに、、…SSでは微妙かも知れないが実際にモニターを見るといい感じ。 …右のCD Art Displayはsamurizeが面倒だから入れてみました、、、まだ使い慣れてないですが(・・;)設定簡単でいいかもw(文字化けした気が…。)


ちなみに壁紙はDTBより、アンバーさんです。アンバーさんの壁紙、なかなかなくて探してたんですが、なんとかいい壁紙見つけましたb(デスクトップPC用の。。)





…ネットサーフィンしてたら遅くなった、、、



…ではではφ(・ω・ )カキカキ



PR

No.153|デスクトップ改造とかComment(0)Trackback()

テキトーに。

2009/08/12(Wed)20:42



エルフェンリートの壁紙を見つけ、何となーく懐かしかったので、デスクトップいじってみました…w
今回も変わったとこなくいつも通りですかねー…(単純w)、、ちなみにsamurize使ってみようか悩んだけど、メンドクサイからやめましたー(・・;)
(スタートアップ多くて起動に時間かかるよw)


…話変わりますが、ここ最近(?)アニメ鑑賞してまして、major シーズン1235+4少し(以前見たので)と、銀魂1~150話までと、絶望先生(1クール?)12話まで、鑑賞しました(・ω・)b…ヤハリどのアニメも面白いですワ!、、、序でに課題しながら~、と思ったが無理だねwアニメでは。(集中できネw)

…まぁそんなことで課題が少し残ったまま(・ω・;) 頑張りマス、、、



…ではーφ(・ω・ )カキカキ

No.134|デスクトップ改造とかComment(0)Trackback()

bbLean

2009/07/17(Fri)17:41

bbLean、久しぶりに見てみるとVer upしていたので使って見ました。。



右下のものがついたぐらいで、、、何が変わったのかな…。まだ色々試してないからわかんないけど、久しぶり使うと使いづらいことだけわかったw
…まぁ。Ver upもだけどPC変えたので気分で(・ω・)wやっぱatomは自分には合わなかったw

久しぶりにイジッてみようかな、DT…。

(あー。そいえばまた荷物届くかもw)



…ではではφ(・ω・ )カキカキ


No.131|デスクトップ改造とかComment(0)Trackback()

久しぶりに...。

2009/05/06(Wed)12:24

劇場版グレンラガン(紅蓮篇)結構面白かった。。上手く編集されてましたね。(好きなシーンがカット?、されてましたが(・ω・) )

…にしても自分はてっきり、テッペリン陥落までかと思ったんですが違いましたね。螺巌篇はどうなんでしょうか?最後までいかないのかな。見たいけど見れない。。。(…見たくなってしまったので、代わりにまたアニメを途中から何話か見てしまいました。…2回目でもめちゃくちゃ面白かった><b)



…と、、本題ですか。今日は久しぶりにDTをいじってみました。



結構手抜きですが、これでもsamurize初めて使ったんですよw(skin?を改造しただけですが。)…これぐらいならrainmeterでもできそうですね(・ω・;) (フォントを選ぶのに時間くったw)
他も(表示できるように)いじりたかったのですが時間がないためここで終わりです。。


次はいつになるやら、、、



…ではではφ(・ω・ )カキカキ



No.126|デスクトップ改造とかComment(1)Trackback()

Ubuntuを。(2)

2008/12/26(Fri)13:08

今日はクリスマス明け26日です。…皆さんいかが過ごせましたでしょうか?自分は平和な一日でした(・ω・)


で、今日は朝からUbuntuをイジっていたところ面白いものを見つけたので紹介しときますね。(普通に誰でも知っていると思うけど…自分が忘れてもいいように?w)

まず半透明ウィンドウ化するEmeraldです。 
SS20.png

インストールは、上のシステム→システム管理→Synaptic パッケージマネージャを起動して、編集→検索でEmeraldと入力し検索、…すると右側にでてるので、インストールするものにチェックをして上の適用をクリック。ちなみに自分はemeraldとlibemeraldengine0ってのがインストール済みに。

もう一つインストール方法、(こっちの方がやりやすいかも)…まずアプリケーション→アクセサリ→端末、を起動…sudo apt-get install emeraldと入力しエンター、後は指示道理に。

…ちなみに、これだけじゃつかえなかった(有効にしなきゃいけない?)のでFusion Iconを使ってEmerald有効にすることに。
まずEmeraldと同じようにインストールできたら、アプリケーション→システムツール→Compiz Fusion Icon、ができていると思うのでクリック。…するとバーにアイコンが出ているので、左クリック→Select Window Decorator→Emerald、にチェック。…これで有効になるかと。

ちなみにEmeraldの起動は、システム→設定→Emerald Theme Managerで、でき、テーマはこちらからDLしました。
とまぁ、Emeraldはこんな感じで(・ω・)



次にCompiz Fusionです。(↓こんな感じの…) 
SS21.png

インストールは、先ほどと同じように、、(端末にsudo apt-get install compizconfig-settings-managerと入力しエンター)
インストールできたらシステム→設定→CompizConfig 設定マネージャができているので、そこから設定できます。…色々ありますよね、、当方まだあまり使ってないのでわかりません。。…それぞれの解説はご自分で探してくださいね(・ω・;)


と、まぁこんなもんで…。文が長くなってしまいました。
今日はこれからPCのデータ掃除する予定なのでw

…でワンφ(・ω・ )カキカキ

No.102|デスクトップ改造とかComment(0)Trackback()